漁港で車転落、男性死亡=仮眠直後? 、運転誤る−福井(時事通信)

 15日午前10時ごろ、福井県小浜市川崎の小浜漁港で乗用車が岸壁から海に転落した。大阪府高槻市神内の無職本田厚一さん(67)と妻(67)が乗っていた。引き揚げられた車からは本田さんが見つかり病院に搬送されたが、死亡が確認された。妻は自力で脱出し無事だった。
 県警小浜署によると、車のサイドブレーキはかかっていたが、シフトレバーはドライブに入っていた。急発進しており、同署は、仮眠を取ったばかりの本田さんが運転操作を誤ったとみて調べている。
 夫婦は14日に自宅を出発し、15日午前9時半ごろに小浜漁港に到着。釣りをする予定だったが、天気が悪かったため岸壁から5メートルほどの場所に駐車し仮眠を取っていたという。 

首相秘書官が米国務副長官と会談へ 普天間移設問題(産経新聞)
首長新党「日本創新党」旗揚げ 参院選で最大10議席獲得目指す(スポーツ報知)
労働者派遣法 改正案が衆院で審議入り 野党から懸念意見(毎日新聞)
CG使って平等院鳳凰堂の内部再現(産経新聞)
懲罰委員長に浅野氏内定=自民(時事通信)
[PR]
by 0nssnuazhk | 2010-04-22 23:00


<< 長女なくした父、日記でたどる5... 自民、衆参ダブル選に警戒 支部... >>